2017年03月23日

豆腐のきのこあんかけ、まぐろぶつ、じゃがいものキンピラ

9A0DEEC5-521B-4715-B876-43EA613B4DFF.jpg

昨日の夕飯です、

半額のまぐろの残りと、豆腐を焼いてきのこのあんをかけました。

豆腐1パック(3個で1セットの)を八つ切りにして、

キッチンペーパーを敷いた皿の上に並べ2分チンします、

これをフライパンに油をひいてこんがりと両面を焼いたら、

ひき肉、えのき茸やしいたけとか入れてさらに炒めて、

火が通ったら水を入れ醤油、塩胡椒で味付け最後にごま油をちょとたらして、

片栗粉でとろみをつけたら完成です。

この焼いた豆腐の食感が、豆腐と厚揚げの中間の柔らかさで美味しいんです。

豆腐をチンして水切りした後、醤油をちょっとかけて下味をつけるとやっぱり違いますね、

ひと手間です。


スポンサーリンク


posted by ユメ子 at 23:00 | TrackBack(0) | 夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク