2017年03月25日

キャベツは茹でたほうが色よく保存できる

FF32A1DE-59F9-4944-BC61-E34C780BFF7D.jpg

昨日の夕飯です。

前日と同じく豆腐を焼いて

鶏肉とキャベツを入れて炒めたのをご飯の上にかけました。

豆腐が美味しいから作ってるんですが、

理由がもうひとつあって、

このキャベツを早く使い切ってしまいたいからです。

いつもはキャベツを軽く茹でたものを使っているのですが、

せっかく電子レンジがあるのだからと、それでチンしたのです。

まるっとキャベツひと玉、

それを袋に入れて冷蔵庫に入れて保存して使うつもりでした。

でも日がたつにつれ、キャベツの色が悪くなっていくんです。

茹でた時のように塩を使ってないからだと思うんですよね、

すぐに食べる時はレンジでも良さそうですが、

保存するとなると色もそうですが、茹でたほうがしっとりしますね。


別腹は、まるごとバナナです。

76C5B42C-5970-4AF4-9B52-47317ED2EBFA.jpg

このプレーンなタイプとチョコレートの2種類あったのですが、

だんぜんプレーンの方が売れていてチョコはたくさん残っていました。

ユメ子はもちろん両方買いましたよ(笑)


スポンサーリンク


posted by ユメ子 at 23:57 | TrackBack(0) | 夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク